ブログ

2015年12月  HPをリュニーアルしました!

2015年4月   HPをリュニューアルしました

埼玉県内や他県で発生している事件等の情報を掲載していきます!

2016年7月5日  

       【ウーロン茶とアイスを万引、警備員を殴る 容疑の会社員逮捕/鴻巣署】

 鴻巣署は5日、強盗致傷の疑いで、鴻巣市南、会社員(28)を逮捕した。

 逮捕容疑は6月27日午後0時10分ごろ、鴻巣市吹上富士見2丁目のスーパーマーケットで、ウーロン茶 2本とアイス2個(計434円相当)を万引し、犯行の様子を見ていた女性警備員(58)に呼び止められ た際、捕まるのを逃れるため警備員の顔を殴って10日間のけがを負わせた疑い。

 同署によると、防犯ビデオの映像などから浮上した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

※スタッフからの一言

店内に防犯カメラがあったことによって、逮捕に繋がった!証拠というのはやはり重要だと感じました!

2016年7月10日

        【コンビニで入れ墨を見せ脅迫、ビールなど飲食 容疑の男逮捕/加須署】

 加須署は10日、強盗の疑いで、住居不定、無職の男(41)を逮捕した。

 逮捕容疑は同日午前2時45分ごろ、加須市常泉のコンビニエンスストア「ローソン加須常泉店」で、男性アルバイト店員(40)に対して肩と背中の入れ墨を見せながら「金を出せ」と脅迫し、現金を奪おうとしたが、店員が応じなかったことから、店内のビールや冷やし中華、パスタ(約1150円相当)を飲食したなどの疑い。

 同署によると、店員が隙を見て電話で同署に通報。駆け付けた署員が逮捕した。男は強盗目的で入ったが、「金を取れなかったので品物を食べた」などと供述しているという。

※スタッフからの一言

コンビニだとやはりセキュリティがしっかりしているので犯人も逃げられないですよね!

 

2016年7月20日

       【財布を置引疑い 福井県職員を逮捕 パチンコ店で持ち主離れた間に】

パチンコ店で現金が入った財布を置引したとして、福井県警大野署は19日、同県大野市、福井県職員、   松谷亮佑 容疑者(27)を逮捕した。同署によると容疑を認めている。

逮捕容疑は昨年3月25日午後5時ごろ、大野市内のパチンコ店でパチンコ台に置かれていた現金約2300円などが入った同市の20代男性の財布1個(時価計約1500円相当)を盗んだ疑い。

同署によると、男性が財布を置いて席を離れた間に盗まれた。同署が防犯カメラの映像を分析するなど、捜査を進めていた。

※スタッフからの一言

パチンコ店は普段から犯罪の絶えない場所という事もあり、防犯カメラはすごく性能のいいものを使っていますので、映像から犯人を特定するまでは時間はかからないと思います!顔認識システム等を導入している店舗も増えてきているので、リストに載ると次回訪れた時にはすぐにバレますよ!防犯カメラは凄い!

 

2016年7月25日

        【万引き容疑】歌手のキーボー逮捕…「3年目の浮気」ヒット

化粧品を万引きしたとして、静岡県警浜松中央署は25日、浜松市中区葵西の歌手、山田喜代子容疑者(59)を窃盗容疑で逮捕した。山田容疑者は男女デュオ「ヒロシ&キーボー」のキーボーとして活躍し、1982年発売の「3年目の浮気」が大ヒットした。

 逮捕容疑は6月17日午前3時40分ごろ、自宅近くのコンビニエンスストアでアイカラー1点(1600円相当)を盗んだとしている。「事実はない」と容疑を否認している。

 同署によると、店内の防犯カメラに商品棚のアイカラーを手に取りカバンの中に入れる山田容疑者の姿が映っていたという。

※スタッフからの一言

防犯カメラの映像は決定的な証拠になる為、「事実はない」という言葉も通用しなくなりますね!

 

2016年7月28日

        【女子大生を車に押し込み暴行、下着奪い監禁 容疑の男を逮捕/上尾署】

女性を車内に押し込み暴行したなどとして、埼玉県警捜査1課と上尾署の合同捜査班は20日、強姦(ごうかん)、逮捕監禁、強盗の疑いで、さいたま市見沼区東大宮、会社員の男(49)を逮捕した。

 逮捕容疑は昨年4月26日午前1時15分ごろ、上尾市上尾村の路上で、徒歩で帰宅途中の県内に住む20代の大学生女性に後ろから近づき、「静かにしろ、騒いだら殺すぞ」などとナイフを突き付けて脅迫。付近に止めてあったワゴン車に押し込んで暴行を加え、下着を強奪した疑い。

 同課によると、男は女性を監禁したまま車で移動。約2時間半後、連れ去った現場で解放した。同日午後に女性が交番に届け出て、県警で捜査。防犯カメラの映像などから浮上したという。

※スタッフからの一言

犯人も安易な気持ちで犯罪を犯したのかもしれませんが、夜道を歩く女性を襲うのは許せないですね。

いくらその場に人がいなくても、目撃者がいなくても、必ずどこかで防犯カメラに見られてます!

今回の逮捕も、防犯カメラが設置してあったのが幸いでした。

 

2016年8月31日

【副店長を鉄パイプで殴り140万円強奪の「ピザハット」店長逮捕/警視庁】

警視庁捜査1課は31日までに、東京都江東区猿江のピザチェーン「ピザハット深川店」で従業員を鉄パイプで殴り売上金を奪ったとして強盗傷害などの疑いで江東区海辺の同店店長の男A(27)と横浜市南区高砂町の無職の男B(29)ら男4人を逮捕した。いずれも容疑を認めているという。

男Aは事件当時、店内におり、「男と揉み合いになり頭を打った」などと被害者を装っていた。逮捕容疑は5月1日午後10時30分頃、同店で副店長の男性(28)を鉄パイプで殴打。金庫から売上金約140万円奪った疑い。男性は腕の骨折など全治2ヶ月の重傷を負った。

捜査1課によると、店に実際に侵入したのは男Bで周辺の監視カメラなどから関与したが浮上。男Bが事件前後、男Aらと電話で連絡を取っていたことなどが判明し男Aの自作自演の可能性があるとみて裏付けを進めていた。当時はゴールデンウイーク期間で通常より多額の売上金が金庫内にあったとみられるという。

※スタッフからの一言

TVのニュースでも出ていましたが、事件が起これば警察はまずは身近な人間から疑いをかけ、状況証拠となる近くに設置してある防犯カメラから犯人を特定していきますから、この店長さんも考えれば分かるはずなのですが、非常に残念ですね。防犯カメラはいつも見てますよ!

 

2016年12月26日

今年も一年間大変お世話になりました。来年も何卒宜しくお願い致します!

 

2017年1月4日

明けましておめでとう御座います!皆様、本年も1年間何卒宜しくお願い致します。

2017年11月15日

【強盗3人組、刃物で刺して逃走中 調布市】


東京・調布市で、9日午後4時半すぎ、3人組の男が60代の会社経営者の男性を刃物で刺して、30万円以上を奪い逃走した。


午後4時半すぎ、深大寺北町の住宅に、片言の日本語で話す目出し帽をかぶった3人組が押し入り、会社経営者の男性の腹を刃物で刺して、30万円以上の現金を奪い逃走した。


男性は、病院に搬送されたが、意識はあるという。
3人は逃走していて、警視庁が行方を追っている。

【※スッタフからの一言】

私も最近は群馬県の方面でお客様に呼ばれて多々お伺いしておりますが、近所で強盗が入った等のお話をよく耳にします。TVで放送されていないだけで、実際には予想を遥かに超える数の方々が被害に会っているというのを皆様もご承知下さい。

警察も人が傷つけられないと中々大騒ぎをしてくれないので、やはり肝心な事は自分達で防犯カメラ等の機器を使い大事な家族や財産を守るしかないのです!

最終的にこの調布の事件も、防犯カメラ等の映像から犯人が捕まると思いますよ!

 

2017年12月28日

皆様、2017年度も残すところ僅かとなって参りましたが、㈱セーフティが本年も1年間大変お世話になりました。

年末年始は、会社が長期お休みに入ったり、ご旅行等で自宅を留守にする機会が多くなってくるとは思いますが、まさにその時をコソ泥や窃盗団は待ちわびています。

戸締りの再確認や、鍵の保管、取られそうな物は事前に取られにくい環境を作るなどの対策を面倒かもしれませんが、必ず行って下さい!

何かあれば「警察が動いてくれる!」・「警察が捕まえてくれる!」という時代ではございません。

「自分の財産は自分で守る!」

今の時代の社長様達は、他力本願にならず、全ての財産は自分で守るという事が当たり前になってきています。

2018年も、既に当社でお手伝いをさせて頂いている社長様や会社様はもちろんですが、まだご提案が出来ていない皆様も含め、これからの安心して暮らせる街づくりの㈱セーフティとして活躍・お手伝いをさせて頂ければと思っておりますので、何卒宜しくお願い致します。

皆様、良いお年を!!!

 

2018年1月9日

 


皆様、新年明けましておめでとう御座います!

当社も1月4日より営業を開始しており、年始のご挨拶でお伺いさせて頂く事があると思いますので、お忙しいとは思いますが、何卒本年も㈱セーフティを宜しくお願い申し上げます。

 

2018年1月10日

本日は、前橋市内で会社や自宅を狙った空巣が2017年の12月28日に軒並み窃盗や強盗の被害を受けた地域の社長様のご要望でご挨拶とご提案に行ってきましたが、お話をお伺いしているだけで恐ろしいなと思ってしまいます。

悪さをする人間は、逃げる為なら何でもする!鉢合わせになってはいくつ命があっても足りない。

被害にあっている会社やご自宅は一切の防犯設備を行っておらず、泥棒の標的となってしまいました。

周りの会社様にもお声がけをさせて頂いたところ、数多くの方が被害にあっておりました。

今回は、鉢合わせもなく人が傷つく事も無かった為、不幸中の幸いでしたが、これは「自分達に限って…」なんて言ってられない事態でした。

 

2018年5月26日

皆様、ご無沙汰しております。

2018年に入り、昨年に比べ犯罪の件数や、当社に防犯についてのお問い合わせが多く来ており、中々HPも更新できておりませんでしたので、本日は近々で実際にあった被害についてお話したいと思います。

本日は群馬県の児玉周辺にて、高級外国車の火災が発生したという事を、とある社長さんからお伺いしたので車屋さんを中心にご挨拶周りをさせて頂きました。

いろいろな方からお話を聞きますと、プリウス等の燃費の良い車に乗った外国人がウロウロしていて、敷地内にズケズケと入ってきてはキョロキョロしているという事を数人の社長さんから聞いた時に、これは下見をしているな・・・と私は思いました。

一概に外国人が悪いとはもちろん言えませんが、金目の物が無いか、セキュリティはやっているのか等を確認しているのだと、お話を聞きながら危ないと感じてしまいました。

少し前までは、目的の物を盗難や窃盗した犯人はそのまま逃げていたのに対して、最近はやけに不審火があちこちで発生している事からも考えられますが、警察の捜査の目を誤魔化す、または発見を遅らせる為に、犯行を行った後に火をつけて逃げるという事を、ご挨拶した先の社長様も怖い…と話していました。

市販で売っているカメラには限界がありますので、まずは悪さをする奴らが嫌がる防犯カメラやセンサーシステムのご提案をしていると、最後に「勉強になったし、付けて安心した!ありがとう!」という言葉を頂いた時に、早く全ての施設やお宅に防犯カメラが設置される日が来るといいのにな・・・と思いました。

未だに、敷地内の建物や車両のカギを付けっぱなしや、開けっ放しという方もおりますが、明日は我が身と十分にご注意してください。